学習机とランドセル   と、MUJI週間

10月になり、喘息もちのうちの男子2名は少し調子が悪いです。
二人して鼻水垂らしてます。息子に至っては喘息にならないかハラハラしている毎日。鼻血が出たらそんな、そんな、予感。

息子も来年1年生になります。はーやいー
そろそろと思っている準備ですが今日、実家の母と祖母と子どもたち連れて行って来ました。
こだわるととことん良いものをと思ってしまうので無難なやつです。
ランドセルはフィットちゃんとか天使のはねとか?
中村鞄製作所さん、土屋鞄製造所さん・・・
土屋さんのヌメ革ランドセル、すごく気になります。

実際にお店に行って背負って買いたいけれど、どちらも遠くて行けそうにないです。
母はこげ茶プッシュしてます。
親的にはこげ茶、紺あたり・・・奏は「ピーナッツ色!(キャメル)」と。
ランドセルの側面に刺繍入ってたりとかスタッズ?が☆型とかは無理。本当にシンプルなのでいいです。奏はその点何も言わないから良いかな^^
女の子のはフリルとか薄紫とか^^;どうするの?!(ちむには絶対エンジ色と決めました♪)
明日、パパも一緒に見てきます。
そろそろ買わないとね。

学習机が大変(涙
私たち的には”いらない”のですが祖母は譲りません。
がっちり重たい机を買おうとしているようで説得中。

MUJIでシンプルな机で良いと言うと
「こんなんじゃ可哀そうやわ〜家で作れるねか〜あんたは良いかもしれんけど〜」
・・・(~~;
結局、第一候補はこれで

+キャビネット、それにアクタスでデスクパット、イケアで椅子とライトを買ってこようと思ってます。
なかなか上手く進まないね〜
大好きな!MUJI週間♪
いつもワクワクし過ぎて何を買うかパニックになってしまう私です。
とりあえず狙ってた子どもたちのカーディガンはGET。
あとすっきりパンツとカットソーと。もちろんしましま。

これも買ってそれを機に衣替えも。
あとは何を買えばいいんだろーと迷ってます。
終わった後に「これも買えば良かったー!」って後悔してしまう。
年内にもう一度あると信じましょう!

▽▼▽ハロウィン▽▼▽
ミスドのハロウィンフェア♪
毎年ハロウィンはワクワクするんだけども、何も行動にうつせてないや。
かぼちゃ大好きだから何か作りたいな!
パンプキンプリンをたらふく食べたいー

niko andでミナのマステを見つけて買い
今更ながら
積極的に使います!
[rakuten:raison-store:10002588:image:small]