ここ最近をざざっと

8/25
先月から全く休みが合わない私たち(旦那は交代勤務、私は日曜が休みなため)
もちろん子ども達共、夏休みらしいことをしていなかったのでたーちゃんの休みを合わせて平日に休みを頂きました
子ども達も保育園を休ませて・・・
のとじま水族館(石川県)に行ってきました♪

のとじま水族館に行ったのは私もたーちゃんも20年ぶりくらいで(笑)着いたときも「え?!こんな感じだったっけ?」みたいな
でもリニューアルされていたみたいで施設はとてもきれいでした
しかも前倒しでジンベイザメが来ていて親の私たちは興奮しっぱなし
大きな水槽をボーっと見ているだけで時間が過ぎていってゆるゆるな空間でした
奏はカレイがお気に入りだったようでそそそーと水槽を上がっていくカレイをガン見している様子がとても面白かった
ちむは私のはからいでアザラシの水槽に近付け、丁度ケンカしていたアザラシをドアップで見て、「こわぃ、こわぃ」と顔を背けておりました
奏が楽しみにしていたイルカショーもちむも大興奮で指差ししながら一生懸命お喋りしていました
たーちゃんと後から話していたのだけど「大人になって見る方が感動するね!」って
どうしてあんなことが出来るのか不思議でならないし、それがイルカの生まれ持った野生の力だと思うと人間って本当ちっぽけだなぁと思うのです

クラゲ、きれいだったなぁ

8/28

私たちも3年半前にここで永遠に愛し合うことを誓ったのです