女だらけの職場は恐ろしいのです

仕事の悩み::
前のところの日記(仕事始めて3日目の日記)でも書いたと思うけど、同じユニットに難しい人(パートのおばちゃん60超え)がいて悩みの種です
その人はとにかく自分の思い通りにならないと嫌な人でそれに少しでも反感しようもんなら無視、嫌み、社員にチクるなどとにかく悪質
そして自分は良い顔。二面相。
この年になってそんな幼稚な…と思うくらい、私が生きてきた中で一番意地悪な人だと思う
私も最初の1週間そうでした
やる事なす事、全否定でじゃあどうすればいいのよ?と思うくらい
しばらくは平和だったんだけど新しい社員さんが入ってから、ひどくって見ているこちらが胃が痛くなるくらい
パートだし自分は出来ないことなんだからそこまで口出ししなきゃいいのに毎日さらいつけるように叱責…
パワハラの域に入ると思う
なんだか疲れてきてたーちゃんに愚痴ったよ
どうしてそう陰湿なんやろー
それこそ年の功なのかしら。すごい…
もしまた私がそんな目にあったら介護長に全て話して即!辞める
他の施設情報もリサーチしておかねば…

しかしパート最低賃金850円で私850円なんですが、おばちゃんはいくらなんやろ
絶対私より多く貰ってると思う!
腰痛めるからって移乗介助しない契約で入ってきてるらしいけど
ってか850円って安いよ
それ以上の仕事してると思うのに
でも日曜は必ず休みやし、私の場合子どもの発熱とかで突発的な休みもあるから仕方ないか…で、たーちゃんとまとまりました
それに扶養に入ってるしね