お嫁入り

やはり奏は水疱瘡のようでした
けれど予防接種のお陰かかなり軽く済んでいるようです
発疹も数えるくらいやし、熱もないし元気!
奏にとって良い休みになるんじゃないかな♪(ちむにも優しいし
ちむは予防接種打ってなかったのでひどくなるやろう…と先生
発症する72時間以内なら予防接種で軽く済むと聞いたからいちお予防接種してきました
『いたい…』と泣かずに終わりました
家に帰って注射した所を押すと『チクンしたから痛いよ!』と怒られました
もうちむも1歳8ヵ月、だいぶ口が達者やしイヤイヤも全開
まだおっぱい欲しがるけどね(^_^;)

奏が生まれた時に買って、奏育児中ずっとお世話になっていた育児本、今日職場の方にお嫁入りしました
ちむが生まれてからはほとんど開くこともなく本棚に眠っていたのです
また他の所で役に立って貰えると思うと嬉しいものです
ずっと捨てれずにいた赤ちゃんの頃の肌着も少しずつ処分
なんでも残したくなるなるのだけどキリがないよね