2012最初の試練

明日、外斜視の手術の為、今日入院になりました。
本来は10月の予定でしたが風邪をひいたこともあり、寒い1月になりました。
インフルエンザも流行り始めている中、風邪をひかせるもんか!とピリピリして
私があまりに気を張っていたせいか、一昨日は夜泣き…『風邪ひいたーーー!腕まくりしてたから』と久しぶりに号泣してわんわん泣いていました。
奏、すまぬ。

今、小児科病棟にいるのですが大学病院であって単なる風邪で入院している子は少なく、専門的な治療を必要として入院している子がほとんどです。
白血球の値が高かったとき、奏はこの病気でないかと心配していた病気と思われる子どもたちも沢山います。
点滴棒を引っ張って無邪気で笑う姿を見て、頑張って元気になってね!という思いでいっぱいだし、それを支える親御さんたちにも頭が上がりません。
親御さんからすると同情にしかとられないかもしれないけれど、頑張って欲しい、それだけなのです。
近い将来、元気になってお外を思いきり走り回れますように…願ってやみません。

明日はお昼前から手術です。
奏、頑張ろうね!きっと目、良くなるからね!
おやすみ.・゜☆