3歳になったあなたへ

あなたを妊娠した時、正直少し複雑でした。
障害を持ったお兄ちゃんはまだ歩けませんでした。
週1回のリハビリと、何よりいっぱいいっぱいで余裕のなかったママには笑顔を作るのもやっとでした。
自我が出てきてイヤイヤと思いを伝えきれないお兄ちゃんは泣いてばかり。
こんな状態でもう一人育てていけるのかとても不安でした。
あと、また早産になるかもしれないという不安がとても大きかったです。
だけどあなたを育て、産もうと決心した。
あなたは新しい光になりました。

予定帝王切開での出産。
妊娠中は羊水過多の心配もあったけれど、元気の良い胎動に励まされました。
甘いものを食べると特に激しく動いていたよ。
38週での手術。実は手術前に陣痛が来ないか少し期待してたけど、まーったくそんな気配もなかった。
ママのお腹の中から出てきたあなたは「ふえ〜ん」と啼きました。
嬉しかったな〜 生まれてすぐ抱ける幸せを教えてくれたよ。ありがとう。
なんでも自分で!自分で!のおませさんのあなた。そしてちゃっかりもののあなた。
言葉が達者なあなた。本気でむっとしてしまうこともあるけれど、これからも仲良くしようね!
「ママとそ〜っくり」と周りの人から言われると心底嬉しいです。
3歳 おめでとう!!