音楽と髭達〜rainbow〜@越後丘陵公園

DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)

DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)

バタバタ過ぎてった夏ですが、最大のイベント!音楽と髭達に参戦してきました。
野外フェス自体、初だったので不安がいーっぱい。しかも子ども付^^;職場の子に色々聞いたり、ググって勉強したりしました。

会場の越後丘陵公園はだいたい車で3時間弱かかりました。が、すごい!国営だからもあるとおもうけど施設や広さ、只者ではない。
近くにあったら毎日通いたいね!とたーちゃんと行ってたくらい、子どもの遊び場も充実してて良いところです。近くに来られた際は是非。
・・・にしても3000円も払って予約した臨時駐車場から会場までが遠い・・・(涙
この時点で汗だらだらだし入場の為の列も長く、会場の外でwhite ash・・・のび太拝めず。
でもリストバンドを締めてゲートをくぐるとテンション上がる!!!
スキマスイッチは午後からだったので腹ごしらえもして、音楽を聴きながら気持ちよく過ごしました。(フードがすごく美味しい!!)
前の清水翔太さんぐらいに行けば余裕よねと思っていたけれど甘かった。
そして上から見ていて段々不安になる→弱気になる。
「こんなに人いっぱいでダメかも〜」と。
スタンディングゾーンには子どもは入れないので、たーちゃんは事前に私だけで行ってきなと言ってくれてたので行く。
とりあえずゾーンの真ん中より前に陣取って待機。
翔太さんが終わるや否や前へ!と思うが、なんと前に柵が!!予定外です
急いで横に回って前に行こうとするがもう動けない状態でステージまで10メートルくらいのところでストップ。でもよく見えて満足!
そしてスキマ登場!
卓弥くん、ほっそ〜
でもかっこよく見えて良いと思いました。
しんたくん、お決まりの素足!

<セットリスト>

1.奏(かなで)

2.view

3.ガラナ

4.ボクノート

5.ユリーカ

6.全力少年

始めから奏でびっくり!
奏は歌わないよね〜とたーちゃんと言ってたから尚更。
でもこうやって息子の奏と一緒に生の奏を聴けて嬉しくて泣いてしまいました。
初めてはお腹にいた時、2回目は生まれて奏が病院に入院していた時、そして今回は一緒に聞けた。幸せでした。
奏もたーちゃんとちむと一緒に聴いて口ずさんでたようです。
奏が好きな歌ばかりでずっと歌ってたようですよ。
今度は2月!待ってろよーーーー


ステージ裏で。あんまり感じられないかもしれないけど実際はすご〜い人でした。

フェスまとめ
◆スキマは単独ライブが良いと感じた
◇水分はもっと多めに(ペットボトル10本で足りなかった)
◆次、来る機会があればステージ裏に陣取って見たいときにゾーンに行こう(子供連れのテントゾーンまでの道のりは長すぎる)
◇ステージ裏は子どもの遊び場。アスレチック、プール!
◆小田さんがいたせいか中年(40〜50代)の人が多かった
◇スキマが終わって次の小田さんって時、おじさんおばさんに正面からめっちゃぶつかって怖かった。みんなお構いなし。
◆音楽は子どもにいい影響があるかなと思ったけど、そうでもなかった。(子どもテントに夢中・・・)
◇臨時駐車場に止めないで駅前に停め、そこからタクシーが良い。タクシーだとゲートまで乗っけてくれる。
◆来年はapかオーガスタに行きたい!